目指せ20代!アラフォー女性の脱お腹ぽっこりダイエット

アラフォーが健康と美容のためにダイエット!食生活の改善、エクササイズ、便秘改善、冷え性改善、その他ダイエット方法やグッズを紹介

その他シリアル食品

期間限定!ケロッグ「オールブラン ブランフレーク 香ばしナッツ」は夫が今1番はまっているシリアル

2017/06/28

最近はミューズリーを主に朝食として食べていますが、ミューズリーは近所のスーパーに売っていません。
そんな時に食べるのがケロッグのオールブラン。

ケロッグ「オールブラン ブランフレーク 香ばしナッツ」はその名の通り、ナッツがメインの具材。
ナッツが大好きでミューズリーが嫌いな夫は「オールブラン ブランフレーク 香ばしナッツ」の虜です。

スポンサーリンク

ケロッグ「オールブラン ブランフレーク 香ばしナッツ」はサクサクフレークとナッツが香ばしい!

ケロッグの「オールブラン ブランフレーク 香ばしナッツ」は小麦外皮(ブラン)をフレークにした食物繊維たっぷりのシリアルです。

2種のナッツとドライフルーツ入り

シリアルはサックサクのブランフレーク。

そこにアーモンドスライスと

食べやすく砕かれたくるみの2種のナッツ。

そして、

シードはかぼちゃの種。

ドライフルーツはレーズンと、

クランベリーの2種です。

夫は大好き!私は…

私は「オールブラン フルーツミックス」は大好きだったんですが、ミューズリーの薄味に慣れてしまった今、「香ばしナッツ」はちょっと甘いと感じてしまいました。

(もしかすると「フルーツミックス」も今食べたら甘いと感じてしまうのかもしれません。)

しかし、ミューズリーの味気なさにうんざりしている夫は「香ばしナッツ」が大好きです。

1食分(40g)当たりの栄養成分

エネルギー 151kcal
タンパク質 3.3g
脂質 2.0g
糖質 28.0g
食物繊維 4.0g
ナトリウム 210mg

食塩相当量は0.5g。
1食当たりのカロリーとタンパク質がフルーツミックスより高いです。
食物繊維はフルーツミックスより少ないです。

その他のビタミン・ミネラルなどは

3.3mg
ビタミンA 153μg
ビタミンB1 0.22mg
ビタミンB2 0.34mg
ナイアシン 4.4mg
ビタミンC 27mg
ビタミンD 0.80μg

これらはフルーツミックスと同じです。

ナッツ好きならこちらのオールブラン。「オールブラン ブランフレーク 香ばしナッツ」

ケロッグのオールブランには、

などがありますが、ナッツがお好きなら香ばしナッツがオススメです。(フルーツミックスにはナッツが入っていませんから)

ネットでは売っていないかもしれません

ケロッグの公式サイトでも情報がなく、楽天にも売っていませんでした。
Amazonでは売っていましたが賞味期限が近いものが1点のみ。
一応リンクを貼っておきますが、近くのスーパーやコンビニなどで探した方が良いかもしれません。

楽天で「オールブラン ブランフレーク 香ばしナッツ」を探す
Amazonで「オールブラン ブランフレーク 香ばしナッツ」を探す

Google Adsense Responsive

スポンサーリンク

グラノーラでダイエット!



私が実際に食べてきたグラノーラを、ダイエット中の方が気になる栄養素〈カロリー・糖質・脂質・タンパク質・食物繊維〉で比較してランキング形式で発表しています。

糖質を抑えたい、脂質を抑えたい、食物繊維を摂りたい、など目的に合ったグラノーラを見つけてくださいね。

栄養素別グラノーラランキングはこちら





グラノーラを半年間食べながらダイエットをしてきました。
その結果や感想、もう一度食べたいグラノーラの紹介など、グラノーラの総まとめ記事です。

半年間グラノーラを食べてダイエットした結果−5.05kg。24種のグラノーラを食べてきたまとめはこちら

-その他シリアル食品

スムージーで朝スッキリ!特集

1
フルーティーで美味しいと評判の「代官山グリーンスムージー」は、置き換えダイエットにもベジファーストにもGood!!

野菜たっぷり、フルーツたっぷりのスムージーは、お通じがよくなったり、野菜不足を解 ...

2
カゴメ野菜生活100 Smoothieの「ベリースムージー 豆乳ヨーグルトMix」は低カロリーなのに1本でお腹いっぱい!

夏は朝食にスムージーを飲んでいます。 たいてい、自分で作るか、粉末を溶かすタイプ ...

3
暑い夏の朝食にぴったり!ビタミン・ミネラルを補給する野菜とフルーツのスムージー3種

食物繊維とビタミン・ミネラルが豊富な野菜と果物を使ったスムージーはお通じが良くな ...