目指せ20代!アラフォー女性の脱お腹ぽっこりダイエット

アラフォーが健康と美容のためにダイエット!食生活の改善、エクササイズ、便秘改善、冷え性改善、その他ダイエット方法やグッズを紹介

ダイエットに便利なグッズ

[男性向け] 猫背で腰痛持ちの夫が加圧シャツ「MORE PRESSURE/モアプレッシャー 加圧インナー」を着てみた!姿勢矯正力がすごい!

私の夫は猫背(巻き肩)です。
姿勢が悪いので、肩こりと腰痛が頻繁に起こります。

「姿勢が悪いのは筋力が足りていないからだ!
腰痛予防には筋肉鍛えることだって!
一緒に筋トレしよ!」

と、(苦しい筋トレ仲間を増やしたいという気持ちを隠しつつ)筋トレに誘っていますが、夫は腰があまりよろしくないので本気の筋トレはできません。

しかし、男性には「加圧シャツ」という強い味方があります。
加圧シャツとは、着るだけで姿勢が矯正され日常生活が筋トレになる肌着です。

初めての加圧シャツは、Amazon機能性インナーシャツベストセラー1位「MORE PRESSURE/モアプレッシャー 加圧インナー」。

「着るだけで筋肉がつくなんてそんな都合の良い話はない」と言っていた夫ですが、

「仕事中もウォーキング中も姿勢が勝手によくなる」
「加圧されてるからか、姿勢が矯正されているからか、体がだいぶ疲れる」

と満足の様子。

側から見ても、肩が後ろに引かれ猫背がなくなり姿勢が良くなっていました。

筋トレができない猫背のデスクワーカーの夫が購入した「MORE PRESSURE/モアプレッシャー 加圧インナー」について商品詳細と夫の口コミを紹介します。

スポンサーリンク

こんなの入るの???「MORE PRESSURE/モアプレッシャー 加圧インナー」は薄くて小さく長〜い、姿勢を正したくなるシャツ

注文していた「MORE PRESSURE/モアプレッシャー 加圧インナー」が到着です。

旧パッケージ(商品名:コアプレッシャー)で到着しましたが、商品の仕様は同じです。

サイズはM/L共通サイズ。
身長165cm-188cm、胸囲84cm-103cmの方向けです。
色は白・黒・ネイビーがあり、冬用に八分袖もありますよー。

不具合は30日間保証

初期不良は交換・返品できます。
また、通常の使用でも30日以内なら、破れなどが生じた場合も対象です。

洗濯をすると着圧が強くなる

伸縮性がよいので逆に補正力が心配でしたが、製品の仕上げに柔軟剤を使っているそうです。
洗濯を何回かすると徐々にしまってくるそうです。

洗濯時はシャツ単独でネットを使用して!

洗濯時には毛玉がつきやすいのでネットに入れて洗濯してね、とのこと。
洗濯ネットに他のものと一緒に入れて洗濯したら毛玉がついちゃいました。
お気をつけくださいね。

長〜い!小さ〜い!薄〜い!

広げてみてびっくり。
裾が長くて、横幅が小さい!

気になるのでサイズ計測してみたところ、

脇から脇までの長さは26cm。

伸びるんだろうなー。
伸びるんだよねー。
着れるのかなー。

というわけで、着用してみます!

四苦八苦した着用の様子

じゃー、いよいよ着てみましょう!ということで着用の様子を撮影開始。

「え?入らんよ、これ」と笑いながら袖に腕を通す夫。

「入るのこれーーー???」
よいしょよいしょと着ていきます。

「き、きつい!!!」と大騒ぎで着用完了です。

あんなに小さかったのに伸びるんですねー!

薄くて伸びて消臭効果もあり。ワイシャツの下にいいね!

ちょっと真ん中がずれていますが、なんとか着用できました。
生地はとても薄いのでこれ一枚では肌がすけてしまいます。

このシャツは着丈(すそ)がとても長いのです。
動いた時にすそがめくれあがってこないので良いですね。

加圧シャツの補正バンド

背中の補正バンドが肩甲骨を後ろにひっぱってくれるため、肩が前に出てきません。

胸の下からお腹、服裾までにも補正バンドが入っていて、体を引き締めます。

きついけど伸びるから日常動作は圧がかかるものの快適だそうです。

姿勢をよくするだけでお腹は(ある程度)へっこみます

姿勢をよくすることで得られるメリットはたくさん。
肩こりや腰痛の予防になりますし、猫背を解消して腹圧をかければお腹に肉が流れていきません。
姿勢を正すだけで身長は伸びるしスタイルも良く見えますし、背筋・腹筋が鍛えられていきます。

自力で姿勢を正すのが一番ですが、姿勢を正す癖づけのために加圧インナーを利用するのも良い手ですよね。

女性用も欲しいです。

  • 補正バンドで猫背が正しい姿勢になる
  • 伸縮性がよく加圧感がちょうどいい

と夫から大好評だった「MORE PRESSURE/モアプレッシャー 加圧インナー」。

気になる方はぜひ一度お試しくださいね。

Amazonで「モアプレッシャー」の詳細を見る
楽天で「モアプレッシャー」を探す

Google Adsense Responsive

スポンサーリンク

-ダイエットに便利なグッズ