目指せ20代!アラフォー女性の脱お腹ぽっこりダイエット

アラフォーが健康と美容のためにダイエット!食生活の改善、エクササイズ、便秘改善、冷え性改善、その他ダイエット方法やグッズを紹介

ベトナムダイエット滞在記

バーベキューのQuan Nuong Co Le BBQ 198(ホーチミン市ブイビエン通り):私を2週間で1kg太らせたベトナムの美味しいレストラン紹介その3

2017/03/06

shrimp

バックパッカーの多いデタム・ブイビエン地域は、ベトナム料理を始め、ハンバーガーやカレー、アジアン・イタリアン・多国籍料理と美味しいレストランが目白押し。

今回は、半屋外で食べるバーベキュー屋さん「Quan Nuong Co Le BBQ 198」を紹介します。
このお店ではシーフードを主に食べました♪

スポンサーリンク

Quan Nuong Co Le BBQ 198 はブイビエン通りにあるBBQ屋さん

場所はブイビエン通り。

bbq198

「Quán Nướng Cô Lệ 198」が正式名称かもしれません。
すごく愛想の良いおばちゃんが呼び込みをしています。

tonarinobbq

隣もBBQ屋さん。
ベトナムでは一軒流行ると次々と同じようなお店が出るそうです。
だけど、ベトナムでは「混んでいる方が美味しい」と聞いていたので、混んでいる方の「Quan Nuong Co Le BBQ 198」に入りました。隣も美味しいそうですよ!

食べている最中にひったくりを目撃

sigon-15000

半露天で歩道にチープな椅子とテーブルを並べるスタイルのお店です。

ちょうど食べている最中に目の前で、ひったくりに失敗したところを目撃!
バイクに乗った若者二人がこけていました。
狙われたのは歩いていた欧米人。

バイクがこけた若者2人は慌てて逃げていきました。
狙われていた男性には怪我も被害もなく良かったけど、バイクの二人は怪我をしたかもしれません。
本当に危ないですね。

おばちゃんが帰りに「バッグ気をつけてね」と注意してくれたのが印象的です。

エビと魚とシーフード焼きそばがどれも美味♪

それでは本題の肝心のBBQについて。

殻まで食べちゃう!エビのBBQ

shrimp

立派なエビが5本盛。
頭と尻尾、足は残しちゃいましたが、体の殻は食べちゃいました。
エビの殻には不溶性食物繊維が含まれていますからね!

味付けはないので、ケチャップやワサビソース、塩やライムで食べます。
私は塩とライムでさっぱりといただきました。
美味しかったですよ〜

魚とお肉と野菜のBBQ

fishesandbeef

ハゼかしら?淡白な魚の盛りとお肉と野菜のBBQ。
お肉と野菜のBBQは、野菜も食べなきゃと思って頼んだけど、1本じゃ大した足しにならないですね(笑)。

魚の焼け具合はちょっと焦げが目立ちますが、頭も尻尾も骨も丸ごといただけます。久しぶりに焼いた魚を食べました。
油も味付けもない魚ってホント久しぶり!

お肉と野菜のBBQは野菜の量が控えめですね。
もうちょっと野菜が欲しかったです。

チンゲンサイ満載のシーフードヌードル

seafoodmixao

シーフードのミージャオ(焼きそば)。
チンゲンサイがいっぱい入っていて美味しかったです!
シーフードよりもチンゲンサイの美味しさに感激しちゃいました。

濃い味付けに飽きたらBBQもいいですね

魚もエビも味付けなしで焼いていて、久しぶりに塩でいただきました。
お肉は味付けされていたけど。

毎日濃い味ばかりで飽きていたので、新鮮な魚介類をただ焼いただけのBBQが本当に美味しく感じました。

もう一回行きたいなあ〜

店舗情報

店名:Quan Nuong Co Le (BBQ 198)
住所:198/8 Bùi Viện Quận 1 ホーチミン市
営業時間:不明

Google Adsense Responsive

スポンサーリンク

-ベトナムダイエット滞在記