目指せ20代!アラフォー女性の脱お腹ぽっこりダイエット

アラフォーが健康と美容のためにダイエット!食生活の改善、エクササイズ、便秘改善、冷え性改善、その他ダイエット方法やグッズを紹介

プロテイン 飲み物

低糖質プロテイン飲料「キリン ライザップ プロテインボトル」で美味しく手軽に5gのタンパク質を摂取

2017/12/20

2017年3月28日に発売された、キリンとライザップ(RIZAP )が共同開発した低糖質・プロテイン飲料の「キリン ライザップ プロテインボトル」
プロテイン5000mg配合のプロテインドリンクです。

アラフォーにして筋トレを始めた私はプロテインやBCAAに興味津々なので、早速飲んでみましたよ!

率直な感想は「美味しい!手軽にプロテインが飲めて便利!」です。

「キリン ライザップ プロテインボトル」の紹介と飲んだ感想、飲むときの注意点などを紹介します。

スポンサーリンク

そもそもプロテインとは?

プロテインについて詳しい方は読み飛ばしてくださいね。

プロテイン(protein)はタンパク質という意味です。
タンパク質は三大栄養素のひとつで、筋肉や髪の毛、肌、爪、内臓などカラダを作る元となります。
エネルギー量は1gあたり4kcalでお肉や魚、豆などに多く含まれています。

タンパク質を効率よく摂取するためのものがいわゆる「プロテイン」。
パウダー状のものを自分でドリンクにしたりプロテインバーにしたりします。

普段の食事でタンパク質を摂るのが一番ですが、足りない場合にはプロテインで効率よく摂ることもおすすめなんです。

プロテインについて詳しくはこちらの記事で
かっこいいスタイルを目指して運動+プロテイン!ソイプロテイン「ジェシカズ・フォーミュラ」の私の飲み方・食べ方まとめ

「キリン ライザップ プロテインボトル」はプロテイン5000mgが摂れる清涼飲料水

「キリン ライザップ プロテインボトル」はプロテイン5000mgが配合された清涼飲料水です。
いちいち自分でプロテインパウダーを溶かす必要はなく、すぐに飲めちゃうのでとても手軽ですね。

プロテイン5000mg=5gって少ないの?多いの?

さて、「プロテイン5000mg配合」とありますが、これって多いのでしょうか、少ないのでしょうか。

私の今飲んでいるジェシカズ・フォーミュラもプロテインの配合率が少なめなのですが、それでも1杯6.7g。(200mlの水で摂取できます。)
もっとプロテイン配合率の高いプロテインパウダーを愛用してウェイトトレーニングをしている方々もいます。その方達にしてみれば、これは少ないと言わざるをえないかもしれません。

しかし、筋肉を増やしたいと思っていない人にとっては、5gでも十分なのかも。

タンパク質の摂取量は、厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2015年版)」によると、30〜49歳女性で50gが推奨されています。

  • 普段の食事で50gにちょっと足りない
  • ちょっと運動したい

という方にとっては5gという数値は大きなウェイトを占めます。

ちなみに5gのタンパク質は、ささみ1/2本分です。

原材料にある乳タンパク質はホエイプロテイン

プロテインは乳タンパク質、ホエイプロテインです。
牛乳を原料としたホエイプロテインはソイプロテインより吸収速度が速いんですよねー。

100mlの栄養成分と1本あたりの栄養成分

ボトルの栄養成分表示は100mlなので、1本あたり(500ml)の栄養成分も計算してみました。

  100ml 500ml
エネルギー 12kcal 60kcal
タンパク質 1.0g 5.0g
脂質 0g 0g
炭水化物 1.9g 9.5g
うち糖質 1.9g 9.5g
うち食物繊維 0g 0g
食塩相当量 0.03g 0.15g

※ 500mlの数値はボトル表記されていません。単純に100mlの数値を5倍したものですので、参考程度にご覧ください

1本60kcalでタンパク質5g。
脂質が0っていうのがいいですね!

「キリン ライザップ プロテインボトル」はピーチヨーグルト味!美味しいし飲みやすい〜

プロテインパウダーでドリンクを作ったり、プロテイン入りの置き換え食品を飲んだことがありますが、美味しいかどうかも大事。

というわけで冷蔵庫で冷やして飲んでみました。

「美味しい!!」

例えるならば、ピーチ味のカルピスのようです。
飲み心地も普通の清涼飲料水のようでプロテインが入っているような感じはありません。

飲みやすい。
美味しい。

これはいいかも!

「キリン ライザップ プロテインボトル」は飲む前によく振って!底に白い沈殿物があったよ

ただ、底に白く沈殿しているものが…

これはプロテインでしょうか?
プロテインだとすると、飲まないともったいない!

底を見てみて白い沈殿物があったらよく振ってくださいね。
少し飲んで量を減らしてから振ると簡単にすべて溶けました。

「キリン ライザップ プロテインボトル」の良いところは手軽さと美味しさ

「キリン ライザップ プロテインボトル」の良いところは、自分でパウダーを溶かさずにすぐ飲めるところ。
味も美味しいし、普通に清涼飲料水ですし、なんて手軽に飲める便利なプロテインドリンクなんだろう!!

今後飲むか?と問われると、500mlも水分を一気に飲めないから常飲することはないけど、手軽だから出先なんかでたまに飲むかもしれません。

  • ダイエット中に清涼飲料水を飲みたいときの選択肢として
  • 軽い運動を始めたい方に
  • タンパク質不足を感じている方に

「キリン ライザップ プロテインボトル」は手軽にプロテインを摂れるので、気になる方は一度お試しあれ!

本気で痩せるならライザップやってみる?[PR]

ライザップのCMを見て、ボディメイクや筋トレ、糖質制限に興味を持った方も多いのではないでしょうか。
私もその一人。
ライザップがなければ、筋トレしようとか思っていなかったかも...
低糖質スイーツやラーメン、今回のプロテインボトルなんかもありがたいなーって思います。
ライザップに感謝の意を込めて、ライザップのサービスや商品をちょこっとだけ紹介します。

プライベートジム


ライザップは短期間で痩せられるプライベートジムが有名ですよね。
自分一人ではダイエットが続かないと言う方にオススメです。
料金が高いし糖質制限があるので私はやりませんが、興味のある方はカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。
カウンセリングは無料ですよ♪

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

自宅でライザップ

プライベートジムに通えなくても、自宅でできるライザップもあります。
ライザップメソッドが学べるDVDやレシピ、置き換えにも使えるプロテインドリンクやサプリなどのセットが販売されているんですって。

ライザップスタイルプログラム

Google Adsense Responsive

スポンサーリンク

-プロテイン, 飲み物