目指せ20代!アラフォー女性の脱お腹ぽっこりダイエット

アラフォーが健康と美容のためにダイエット!食生活の改善、エクササイズ、便秘改善、冷え性改善、その他ダイエット方法やグッズを紹介

ベトナムダイエット滞在記

ベトナムで日本顔負けのお寿司が食べられる「すしコ(Sushi Ko)」

2017/03/06

funamori

ベトナムでお世話になっていた方の元へ、日本で働いていた経験のあるベトナム人が遊びに来ました。
というわけで、みんなで屋台のお寿司を食べに行ってきましたよ!

このお寿司屋さん「すしコ(Sushi Ko)」がとっても美味しかったです。
日本と遜色ないお寿司やお刺身をいただきました。

日本人客もとても多く流行っておりました。

スポンサーリンク

「すしコ(Sushi Ko)」は屋台形式のお寿司屋さん

場所はホーチミンの4区にあります。
タクシーで行ってきました。

sushiko

1号店と2号店が並んでいるんですが、私たちは2号店へ。
奥のブースにはのれんがかかり、提灯には「黄桜」の文字が!!
まるでお花見時期の屋台を思い出す光景です。

ドリンクメニュー

nihonshu

ドリンクメニューには日本酒や梅酒!
(食べ物のメニューは撮影忘れておりました)

nihonnomimono

焼酎、日本の緑茶も用意されています。
「何飲もうかなー!」と色々見ていたのですが...

tiger

はい。
ベトナムのビールにしてしまいました。

いやー。ベトナムのビール美味しいですし!
しかし、氷がちょっと魚くさいのがマイナスポイント。
氷抜きで頼めばよかったなー。

お寿司やお刺身、天ぷらも!

funamori

お刺身もお寿司も、大根のツマにシソが敷いてあって、ちゃんと日本風。
ガリも付いていましたよ。

umibudou

海ぶどう大好き!
プチプチしていて、しょっぱい海藻で、沖縄料理屋さんではいつも頼みます。

ここにも海ぶどうがあるとは思ってもいませんでしたが、海ぶどうって南国の海藻ですものね。
南国のベトナムで見られるのは当然かも。

海ぶどう頼んだけど、付け合わせの海藻がほぼ海ぶどうでした。

頼まなくてもよかったかも〜!!

天ぷらや牛タンや串焼きも

天ぷらや牛タン、串焼きなどもいただきました。
美味しく楽しく食べていたので、すっかり写真を撮り忘れています。

ベトナム人にも日本人にも人気のお寿司屋さん「Sushi Ko(すしコ)」

hashi

店内は日本人も多く、一緒に行ったベトナム人スタッフ(日本に来たことのない人達も)も美味しそうに食べていました。

屋台のお寿司屋さんだから、お値段もお手ごろ(らしい)です。

とても美味しく日本食をいただきました♪

店舗情報

店名:Sushi Ko(すしコ)
住所:15, 122/37Ter Vĩnh Khánh, phường 16, Quận 4, Hồ Chí Minh, ベトナム
営業時間:16:00〜23:00
Facebookページ:Sushi Ko Quận 4

Google Adsense Responsive

スポンサーリンク

-ベトナムダイエット滞在記