目指せ20代!アラフォー女性の脱お腹ぽっこりダイエット

アラフォーが健康と美容のためにダイエット!食生活の改善、エクササイズ、便秘改善、冷え性改善、その他ダイエット方法やグッズを紹介

マイクロダイエット

さすが置き換え食品ダイエットの大御所!マイクロダイエット3食お試しセットはペットボトル用漏斗つき

2017/03/06

私が初めて出会った置き換えダイエット食品は「マイクロダイエット」です。

置き換えダイエットに挑戦してダイエットに成功したのも「マイクロダイエット」
20代の頃の話ですけどね。
あの頃は筋肉もあったのですぐに痩せることができたし、維持もできていました。
懐かしく思います。

そんな思い出深い「マイクロダイエット」ですが、実はお試しセットもあります。

「マイクロダイエット」でダイエットに成功したことがあるため、品質や味には絶大なる信頼を寄せています。
だから、私自身はお試しする必要はないのですが、夫にも試してもらおうとAmazonでお試しセットを買いました。

そして驚きました。
ペットボトルでお試しできるように漏斗(ペーパーロート)がついてるんです!!!

なんてきめ細やかなサービス…

使い方も裏面にちゃんと書いてあります。
思わず、感嘆してしまいました。

今日は、マイクロダイエットのお試しセットをペットボトルで作って飲む方法を紹介します。

ペットボトルでお試し!マイクロダイエットドリンクタイプ

軽くマイクロダイエットのお試しセットについて説明します。

お試し3食分セットは初めての方だけ

お試し3食分セットは

  • ココア
  • 抹茶
  • ストロベリー

の3つのドリンクが入っています。

どれも1食174kcalタンパク質は20g。(アミノ酸スコア100)
約50種類の栄養素がバランス良く入っている置き換え食品です。

はっきり言ってマイクロダイエットは高いです

お試しセットのお値段はAmazonでも楽天でも1,500円、1食あたり500円です。

通常の14食パックは定価18,144円なので1食あたり約1,300円です。
Amazonだと約8,600円で安く売っている場合ものあるので1食あたり約600円ほどになりますけど、高いです。
ランチを外食するよりは安いかもしれませんけどね。

お値段が高いので、本気でダイエットをする人以外にはオススメしません。

(価格は2016年12月9日時点のものです。最新の情報は各サイトにてご確認ください)

ペットボトルでドリンクを作ってみました

では実際にロートを使って作っていきます。

用意するものは

  • マイクロダイエットドリンクタイプ1袋
  • ペットボトル(500mlサイズ)
  • 水250ml〜350ml
  • 付属のペーパーロート(1回使い切りで3つ入っています)

水をペットボトルに250ml入れて、ペーパーロートを差します。
(正確には、500ml入りの常温のミネラルウォーターのペットボトルから250mlの水を別の容器に移して作りました)

少しずつマイクロダイエットの粉を注ぎます。

あんまり量を入れちゃうと上の写真のように詰まります。

ロートをトントンと揺らし、落とし入れています。
ゆっくり少しずつ注げば、こんな手間はいりませんよ。

粉を全部入れたら、キャップを閉めてシェイク!

出来上がりです♪
味を見ながら、自分の好みの濃さになるまでお水を足します。
お水を足したら軽くシェイク。

ロートを使った感想

シェイカーで作った方が断然楽でしたが、シェイカーを持っていない方でも手軽に試せるロートがついているって本当に気が利いています。
心配りがうれしいです。

やっぱり美味しい!飲みやすい!マイクロダイエットならダイエット成功する自信があります

このときは氷を浮かべて飲みました。(この日は暑かったので)

マイクロダイエットは本当に粒が細かく、溶けやすいです。
シェイクした後にできる気泡もすぐにしゅわしゅわと消えていきます。

飲み心地は粉っぽさがなく、なめらか。

抹茶は粉末で売っているグリーンティーを飲んでいるよう。
イチゴは酸味が美味しい!!!
香料をなるべく使わず、本物の素材を使っているだけあります。

それでいて高純度のタンパク質は20gも入っていて、アミノ酸スコア100なんだから。


……
そりゃお値段が高いはずですよね……

私は、自力でのダイエットが行き詰まったらマイクロダイエットを最終手段として使おうという感じです。

マイクロダイエットは高いので本気で痩せたい人以外にはオススメしません

マイクロダイエットはお試しでも1食500円と高価です。
だから、本気で痩せなきゃ!という方以外にはオススメしません。

しかし、ダイエットに本気なら「高い置き換えダイエット食品でも躊躇しないわ!」という方も多いかと思います。

ダイエットに本気の方でも、まずはお試しセットで試してみることを私はオススメします。
美味しくないから続かない、なんてことになったら、もったいないったらありゃしません。

公式サイト マイクロダイエットオンライン

楽天で買うなら


楽天公式ストア 公式サニーヘルスストア楽天市場

Amazonで買うなら


Amazon公式ストア Amazon:サニーヘルスストア

ちなみに7食分お試しセットにはシェイカーがついています。
3食セットに比べるとだいぶお高いのですが、気になる方は見てみてくださいね。

Google Adsense Responsive

スポンサーリンク

-マイクロダイエット

春だ!今こそ運動を始めよう特集

1
お家で手軽にフィットネス!オンライン・フィットネス動画アカデミー「フィット・リブ」の口コミ─「運動しなきゃ」が「運動したい!」に変わった!

体重はダイエットで簡単に減らせました。 体脂肪もウォーキングが楽しいのでそれなり ...

2
驚異のダイエット空間「ホットヨガのカルド」の口コミ♪初体験のホットヨガは汗がダラダラ気持ちがよかった!筋肉痛とダイエット効果のおまけつき

運動を趣味にしたいと思って、以前、登山をしました。 もう一つの最有力候補に「ホッ ...

3
ダイエットで運動するなら2.9倍通気性アップのジニエブラエアーがオススメ。ジニエブラとの違いを写真つきで口コミ!

ダイエットをしたら、以前購入したジニエブラのLサイズがブカブカになってきました。 ...