目指せ20代!アラフォー女性の脱お腹ぽっこりダイエット

アラフォーが健康と美容のためにダイエット!食生活の改善、エクササイズ、便秘改善、冷え性改善、その他ダイエット方法やグッズを紹介

おかず

ダイエットに脂質0.7gのサラダフィッシュ(プレーン)を和風サラダで。見た目はチキンの新しいかまぼこ!

2017/04/16

ダイエット中のタンパク質と野菜の摂取のため、ササミをサラダにしてよく食べています。
しかし、私がササミにちょっと飽きてきましたので、ササミの代わりに「サラダフィッシュ」を使ってみました。
ササミのように調理する手間がなく、そのまま食べられるのがとても良いですね!

サラダチキンのように食べられる、新しいかまぼこ「サラダフィッシュ」。
なんて便利なものが出てきたのだろう!と感激しています。

一正蒲鉾「サラダフィッシュ(プレーン)」のカロリーなどの栄養成分や味・見た目、そして「サラダフィッシュとトマトと水菜の和風サラダ」のレシピを紹介します。

関連記事
1皿で大満足!ダイエット中の昼食にサラダフィッシュ(バジル)で作った洋風サラダ

スポンサーリンク

一正蒲鉾「サラダフィッシュ(プレーン)」は100gで90kcalのほぐれるかまぼこ

サラダフィッシュ(プレーン)は、サラダチキンのように使える主原料魚100%の魚肉練り製品です。
そのまま食べてもよし、サラダにしてもよし、ムニエルにしてもよしの新しい形のかまぼこ。

1パック(100g)あたりの栄養成分

エネルギー 90kcal
タンパク質 11.3g
脂質 0.7g
炭水化物 9.7g
ナトリウム 893mg

低脂質なのがとても良いですね!

DHA 570mg
食塩相当量 2.3g

DHAが0.57g。
食塩相当量が2.3gと高いので食べ過ぎには注意が必要です。

味はかまぼこ、見た目はササミか魚の切り身!

こんもりとパッケージングされています。
まるでササミのよう!

調理前に一つ味見をしてみました。
味は「かまぼこ」です。
噛み応えも「かまぼこ」らしさを感じます。

見た目はかまぼこらしさはなく、肉厚でササミか白身魚の切り身みたいです。

ほぐしてみました!
簡単にほぐれますね。

練り製品が層になってグルグル巻きになっているようです。
まるでバウムクーヘンのよう!

サラダフィッシュとトマトと水菜の和風サラダ。手軽で美味しいレシピ

抗酸化作用のある緑黄色野菜の水菜とトマト、そしてサラダフィッシュ(プレーン)を使って、和風サラダを作りました。

材料

  • サラダフィッシュ 1パック
  • トマト 1個
  • 水菜 好きなだけ
  • 和風ドレッシング

和風ドレッシング

我が家にはドレッシングを常備していませんので、都度、調味料を混ぜ合わせて作っています。
今回のドレッシングは、

  • めんつゆ
  • ごま油
  • わさび

で好みの味になるよう分量を調節しながらドレッシングを作りました。

作り方

  1. 水菜を水洗いし、食べやすい長さに切る。
  2. トマトを水洗いし、食べやすい大きさに切る。
  3. サラダフィッシュをほぐす。
  4. 材料をボウルで混ぜ合わせればできあがり

かまぼこ味だから和風のサラダに馴染む!

見た目は白身魚の切り身みたいで肉厚だけど味はかまぼこだから、和風ドレッシングのサラダにもとても馴染みます。

普通のかまぼこを使うより見栄えが良くなるし、ササミを使うより楽チン。
ほぐすだけっていうのがいいですよねー。

サラダに使える新しい形のかまぼこ「サラダフィッシュ(プレーン)」は手軽でいい!

一正蒲鉾「サラダフィッシュ(プレーン)」は、サラダに使える新しいかまぼこ。
ほぐして野菜と混ぜるだけで簡単にサラダができちゃうのがいいですね!

サラダチキンや鶏胸肉、ササミに飽きてしまった方、「サラダフィッシュ(プレーン)」を一度お試しあれ。
ダイエットサラダにバリエーションが増えますよ♪

いちまさファンサイト参加中

関連記事
1皿で大満足!ダイエット中の昼食にサラダフィッシュ(バジル)で作った洋風サラダ

Google Adsense Responsive

スポンサーリンク

-おかず

スムージーで朝スッキリ!特集

1
フルーティーで美味しいと評判の「代官山グリーンスムージー」は、置き換えダイエットにもベジファーストにもGood!!

野菜たっぷり、フルーツたっぷりのスムージーは、お通じがよくなったり、野菜不足を解 ...

2
カゴメ野菜生活100 Smoothieの「ベリースムージー 豆乳ヨーグルトMix」は低カロリーなのに1本でお腹いっぱい!

夏は朝食にスムージーを飲んでいます。 たいてい、自分で作るか、粉末を溶かすタイプ ...

3
暑い夏の朝食にぴったり!ビタミン・ミネラルを補給する野菜とフルーツのスムージー3種

食物繊維とビタミン・ミネラルが豊富な野菜と果物を使ったスムージーはお通じが良くな ...